平笠小学校3・4年生の皆さんが工場見学に来てくれました!
6月19日、平笠小学校3・4年生の児童11名の皆さんに弊社工場を見学していただきました。
見学開始直後は少し緊張した様子でしたが、
クイズを交えながら工場内をご案内していくうちに、
次第に緊張もほぐれ、熱心に質問をしてくれるようになりました。

また、工場内の機械を初めて目にした児童たちからは、
「うわぁ~!」「へぇ~!」といった驚きの声も上がり、
興味津々な様子で見学を楽しんでいただけたようです。
児童の皆さんには積極的に見学へ参加していただき、
無事工場見学を終えることができました。
また、平笠小学校は1876年(明治9年)の開校から、
今年で創立150周年という大きな節目を迎えられます。
長い歴史と伝統を受け継がれてきたことに、心よりお祝い申し上げます。
今回の見学が、児童の皆さんにとって
地域の産業やものづくりについて学ぶ機会となっていれば幸いです。
平笠小学校の皆さん、
工場見学にお越しいただきありがとうございました。
今後も地域の皆さまとの交流を大切にしながら、
工場見学などの活動に取り組んでまいります。
